*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
家族のしあわせ資金当選!
先月やっていた、コカコーラのキャンペーン。

「家族の幸せ資金プレゼント」に当選しましたー!w


もう、応募したことも忘れていましたが、
届いて思い出したww

嬉しい~。・゚・(つД`)・゚・。
画像 11223編集
何故か画像ボケてますが(ェ)

5000円分のジェフグルメカードです♪

私の街では、使えるお店は6店舗。

COCOS、ビクトリア、ケンタッキー、モスバーガー、すき家、山岡屋でしか使えませんが、
これだけ使えればいいっしょ~w

てか、使える店があってよかった(≧ω≦。)プププ
COCOSは昨年オープンしたばかりですw

GW前の今届くなんて、なかなか気が利いてますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

う~ん、どこいこうww

・・・と悩むほどないかw
(≧ω≦。)プププ

いや~、ほんとに嬉しい♪
まさに「しあわせ資金」ですねw


コカコーラさん、ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ♪
木のプラザに行ってきました♪ のお話。
昨日のことなんですが、北見市にある木のプラザに行ってきました♪

話には色々聞いていましたが、
なにやら入場料がかかるとの事で、
ある程度じゅんが大きくなってから~で、
今年の夏にでも行ってみようかとは考えてたんですがねw

それがリニューアルオープンとかで、無料開放していたので、
じゅんを連れ、親子三人で行ってきました♪

さすが無料ということで、午後に行ったんだけど
そこそこ混んでました。

普段は大人200円、子供100円、三歳までは無料というのが普段の料金らしいです。
でも、無料で遊べる場所もあり、そこにも結構色々ありましたね^^

画像 12149編集
まずは木のボールのプールへ♪
これ、無料広場にあったので、この先もいいかもw

もう、まっさきに目にはいりました。私がw(≧ω≦。)プププ

やはり今まで、ボールのプールを北見市内でお目にかかったことがなかったですw
木のボールは小さかったですが、じゅんは大喜びw
投げて遊んでましたw

よそのお子様が近づいてくると、私達は┣¨キ(๑゚д゚๑)┣¨キでしたがw

他に無料広場には、かわいいオセロとか、木の釣りゲームとか、
プラスチックの滑り台とかままごとハウスなんかもあって、
じゅんの年齢ではこれで十分かもって感じでした。

で、せっかく開放なので、
私達も始めて足を踏み入れる有料広場へ・・・w
画像 12173編集
色んな仕掛け?みたいなのもあって、確かに楽しそうw
画像 12176編集
こんな手押しの乗り物や
画像 12174編集
結構大きな滑り台が三台も。
スピードに乗りすぎてボケてますな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じゅんは、家にあるアンパンマンの滑り台までしか滑った事がなく、
こんなに大きな滑り台は始めてだったんだけど、
怖がりもせず、旦那にもう一回といわんばかりに催促してましたw

館内は、「すべるので、靴下を脱いで遊んでね♪」ってのが、
なんか感じよかったですw

ただ、じゅんが滑り台を反対から登ろうとした時、
速攻監視役のおば様がやってきて、注意受けたんですが、
他の子供たちもいっぱいいるんで、迷惑なのはわかりますよ。
素直に「すみません」って言えますが、何故か説教が長い(ェ)
暇だったんですか?ww
他にも監視役の方はいて、
みてると同じような子はたくさんいるので注意されてました。
けど、すごい短い^^;

運が悪かったですかね?ww

後、普段はお金のかかる小学生も無料なんでたくさんきていて、
お構いナシに走り回る。
そっちは注意しないんですかねぇ??

しかも、同じ遊び場でじゅんと会って「うわ~~!ちっせぇ~~~!!」
って言った子がいて、ちょっと(かなり?w)ムッときました(ェ)
小さいと来たらダメなんか!!って怒鳴りそうになったよ^^;

子供って、時に残酷ですね(ェ)
低学年くらいの子だったけど、
じゅんもそれくらいになったら、そんなこと言うようになるんだろ~か(ェ)

女の子は態度が全然違って、かわいいもんです^^
やっぱりやさしい^^
たまたま出会った女の子のお母様のしつけがいいんでしょうかね^^

よくよく考えると、他人の子供達と遊ぶような場所にじゅんを連れて行ったのは始めて。
もっと連れていってあげなくちゃだな~^^;

普段は甥っ子大ちゃんと接するくらいだからね^^;
遠慮はいらんわけでw

私もじゅんも、もっと鍛えないといけないですなw
でも他人がいるとこって、気を使いすぎて疲れるねぇ~〓■●~゚ バタッ
おかあさんといっしょ♪のお話。
おかあさんといっしょ♪のぐ~ちょこらんたんが終わって一週間。

毎日のようにじゅんと見てますが、
「モノランモノラン」は私はまだ馴染めません~^^;
モノランモノラン
左から
雷神の「ライゴ」
水神の「スイリン」
風神の「ブート」
ですねw

名前は覚えましたw

スイリンとブートの声は、
ぐ~ちょこの「アネム」と「ジャコビ」の声に聞こえますがw
間違いないみたいですw

なんでライゴは四角いパンツなんだろ~??w
スイリンは目パチクリしすぎじゃあねぇだすか?ww

色使いはとっても鮮やかで、子供が興味もちそうな配色ですよねーw
私も色使いは好きですw

前よりパッしてるんで、
若干目がチカチカしますがw

ぐーちょこより、毎回のお話の時間が短い気がするのは気のせいなのかなぁ?w
物語の中で、歌もあんまり無いような・・・。

で、肝心のじゅんの反応ですが、
ぐーちょこの時と、さほど変わらずw

じゅんにとってはいい時期でのチェンジだったと思います^^
ただ、今はじゅんは「歌」が好きなので、
歌の少ないモノランは、だまーって見ているだけって感じで、
喜んでるって感じは受けませんね^^;

そのうち色々変わっていって、歌もバシバシはいってくるんでしょうがw



おかーさんといっしょの最後の歌も、なんかエンディングらしくない^^;

番組参加の子供たちも、みなれぬぬいぐるみをガン見してたり・・・w
まだライゴ達ぬいぐるみに群がる子供たちはいないけど、
きっとそのうち群がってるんだろうなぁw

じゅんも、モノラングッズ欲しがったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

補足ですが、四月以降
「BSおかあさんといっしょ」で、グーチョコランタンが再放送ではいるらしいですよ。




我が家は中々チャンネル変えようとする人がいないので、
いないいないばぁ!から二時間半程、教育入りっぱなしなんですが、
「味楽るミミカ」の後に入った、「アイ!マイ!まいん♪」が
かわいい~♪って思ってみてます(≧ω≦。)プププ

σ( ̄。 ̄) オイラ が真剣に見てどぉする?ww

「みぃつけた♪」のサボさんとスイちゃんも好き(σ゜∀゜)σでっすww
てか、みぃつけた自体カナリおもろいですw(≧ω≦。)プププ
オフロスキーとか、笑えるし・・・ww


そういえば、ストレッチマン2も好きだったんだけど、
あれ終わっちゃったのかな・・・?w
あのストレッチマンがいい味だしてたんだけどなぁ(≧ω≦。)プププ




ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
最近のじゅん♪のお話。
最近のじゅんの事でも♪

一歳と四ヶ月を過ぎ、
少しずつ子供らしくなってきた感じなじゅんです。

甥っ子大ちゃんとも二人で遊んでいる時間が長くなってきました。

最近のお気に入りは、外の見える玄関フードでのお砂場セットと小石での遊び。
まだ外はちょっと寒いですが、
玄関フードは天気のいい日はポカポカ♪

勝手にドア開けて、裸足で行ってしまうので、
玄関&フードは掃除機をかけて、雑巾で拭いたりしてとってもきれいですww

これが行ってしまうとなかなかもどってこないw
今度こっそり写真撮ってみよう・・・w

最近は、容器になにか入れたり出したりするのがいいらしく、
こんなものでもやってます(ェ)↓
画像 12055編集
この後、握りつぶしてました∑( ̄0 ̄;ノ)ノ

口の周りはスプラッタ状態w
すごかったですww

それと最近、洗面台につかまって、『けんすい』みたいなことしますΣ(゚Д゚)
ちゃんと体持ち上がるんですよね~(ェ)
びっくりです( ̄▽ ̄)

これくらいの月齢になると、こんなことできるんですねw
もしかしてうちだけってことないですよね?!


さて、久々の動画ですが、
今日覚えた芸を撮ってみましたw

私の声入りですので音量にご注意くださいw
じゅんの雄叫びも入っていたかもですw
今日覚えた芸w

[広告] アクセス解析

最近、寝転がって足を交互に動かすこともよくやってたので、
そちらは「ワン・ツー・ワン・ツー」というとやってくれますw
もう一つ、「く~るく~る」で回りますw

後、ごちそうさまで、手を合わせる事もたまにやってくれるようにw
これも突然やり始めましたw
でも、いただきますではしませんが(ェ)

そして、「バイバイ」は、今はたまーにやってくれますが、
ほんとにたまにですw
よほど気が乗らないとしないって感じでしょーか??w
いつになったら、普通にバイバイしてくれるんでしょうw

相変わらず愛想のいいじゅんですが、
このまま人見知りナシでいっちゃうんでしょーか??w

知らない人にも近寄って、手を引っ張ってどこか行こうとしたり、
抱っこ!の催促したりしてます^^;
スーパーとかでもやるんで、
ある意味困りもんですね^^;

2日前に今年始めての散歩に行きました。
まだちょっと寒いですね^^;
もう少し後かな?
明日はそれでも10度予想ですがね^^


今日のお題で、
「卒業式と入学式、どちらに桜が咲いてましたか?」ってなってたけど・・・

ここはどっちも咲いてませんからー!!w

五月の中旬くらいに咲きます(ェ)




ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
四月ですねぇ~
四月になってもう6日ですがね^^;

なんだか忙しい一週間でした。



去年秋から空き家になってた元実家。

2日に問い合わせてくれた方が速攻入居w
四日にはもう住んでましたw

それにあわせ、おお慌てで賃貸契約書を作成。
これが中々大変だった^^;
ネットで見本やら印刷するだけのPDFとか、たくさんあったけど、
この地域に合う物をチョイスして、さらに手直し。
この手直しがなんとも^^;
仲介ナシでの契約になったので、用意が大変w

大家さん初心者の我らには一大事でしたw

でも、入居者決まってよかったー^^

ほっといても税金かかるし、助かったw


でも、入居者が来て見つかった不具合もw

さすが北海道って感じですが、
水回り、万全をきしたつもりでしたが、管が破裂やら凍結やら^^;
ボイラーも中で管が破裂してるっぽくて、ご迷惑おかけしてしまいました^^;;

予定外の出費にちょっとがっかりでしたが仕方ないw


空き家であることの方が損だしw(≧ω≦。)プププ



そんなんで、嬉しい事とちょっとの残念なことから始まった四月。

今年度も良い年でありますように☆
いらっしゃいませ~^^
プロフィール

あおね

Author:あおね
北海道北見市在住。
旦那(金ちゃん)、
息子(ジュン様)、
ネコ三匹(チャッピー、チャメ、ネネ)と
まったり暮らしている、
多分平凡な、
30代中をしっかり過ぎた
主婦で御座いますw

お気軽にコメントでも残していってください♪
ヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ ! 

※でも、コメント返しは気まぐれですのでご了承くださいw ┌oペコッ

あおねJrの様子☆
ジュン様成長記録☆
ジュン様アルバム☆
最近の記事
☆最近のコメント☆
カテゴリー
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気♪
我が家にもいます↓
訪問履歴♪
┬┴┬┴┤_・)ジィー
こっそり・・・w

*script by KT*
RSSリンク
お小遣い稼ぎサイト
WAK2MAIL
